
  • 2011.08.16 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    連休終了

    • 2011.08.16 Tuesday
    • 14:13
    長かった連休もついに終わってしまう…
    アイルー村Gもほとんど進めてないし、
    何もしていない気がする!
    いや、ダラダラできたから楽しかったです。

    郭嘉!

    • 2011.07.01 Friday
    • 19:55
    三国無双6の猛将伝は郭嘉が使えるようになるんですね!
    これはもう買うしかないですね!!
    早死にした天才軍師らしく普通に美形でした。
    魏陣営にしては珍しくアッサリ系の外見ですが、
    穏やかに微笑みながら酷いことを言うような人がいいな(笑)
    と希望はさておき、荀イクは出ないのでしょうか…
    やっぱり郭嘉が出るからダメでしょうね;
    って、希望ばっかりですね。
    とりあえず猛将伝が楽しみですね〜

    和物舞台

    • 2011.06.04 Saturday
    • 20:35
    今日はz様とz様の素敵なご友人達とご一緒に
    素晴らしい舞台を拝見させて頂きました!
    和物の舞台は想像がつきませんでしたが、
    とても面白かったです(*´∇`*)
    配役も絶妙で、ところどころに入る笑える感じもとても好きです。
    舞台って面白いんだなぁ、と改めて思うような作品でした。
    和物は元から大好きですし、
    是非、次回の公演も見たいです!!

    そして本日というよりも日々お世話になっているz様、
    今日も本当にありがとうございましたm(__)m
    様々なご迷惑を掛けた償いは必ず致しますゆえ…
    また、z様のご友人の皆様も素敵なお時間をありがとうございました。

    6連休

    • 2011.05.02 Monday
    • 18:30
    明日から6連休だ!
    予定はないがだらけるぞ!
    ゲームしたり、猫のぬいぐるみ作ったり、
    材料だけ揃えて放置したままのものを始めてみたり、
    家の猫に遊んでもらったり…
    かなりのインドア休日を過ごします★
    本当は旅立ちたいのですが、

    地震等のことを考えて7月以降あたりにしようかと。
    奈良とか愛知の常滑とか行きたい!

    猫物

    • 2011.04.25 Monday
    • 07:29
    2011042507280000.jpg
    松山庭園美術館の庭にあるオブジェクト。
    他にも猫物が数点あったと思います。

    • 2011.04.25 Monday
    • 07:27
    2011042507270000.jpg
    松山庭園美術館の鬼。
    ただ鬼が座っているのか、
    椅子なのかは微妙なところ(笑)
    子供が座ると鬼の顔も丁度よく見えると思います。

    石像たち

    • 2011.04.25 Monday
    • 07:23
    2011042507230000.jpg
    松山庭園美術館の石像です。
    なぜか頭に魚を乗せているのですが、
    かわいいです!

    猫ねこ展覧会

    • 2011.04.24 Sunday
    • 13:53
    2011042413520000.jpg
    「猫ねこ展覧会2011」を見に松山庭園美術館に行ってきました。
    細い道の途中にある小さめな美術館ですが、
    とても綺麗なお庭と建物と
    素敵な猫の絵と本物の猫たちが迎えてくれます。
    猫は6匹いるとのことですが、
    今日会えたのは3匹で、そのうち2匹は懐っこかったです。

    庭には石像など不思議な作品が置いてあって楽しいです。
    鬼の椅子や中国風石像などなど。

    今回のメインの猫ねこ展覧会ですが思った以上に作品がありました。
    絵やオブジェクト、その手法も様々でじっくり見てしまいました。
    しかも販売している作品にはタイトルと作家の下に値段が書いてあるんです!
    なので母と私で1点ずつ買ってしまいました。
    母はトラ猫の絵で、私は鉄にビー玉をはめ込んだ猫型ランプです。
    母が選んだ絵が受賞作のため展示会中は外せないので、
    展示会が終わった後にランプも一緒に取りに行くことにしました。
    家に飾るのが今から楽しみです。

    ストーリーモード魏&晋

    • 2011.03.24 Thursday
    • 18:55
    ストーリーモードの魏と晋をクリアしました。
    今回のストーリーモードはみんな生きてて大円満ではなく、
    史実っぽく戦死したりするんですね。
    陣営の兵士も悲しんでくれたりと、
    ドラマチックな感じになってます。
    でも最後のスタッフロールで途中途中ムービーが止まって、
    キャラが絵になるのが何というか…
    絵自体は好きな感じなんですけど、
    水墨画っぽい感じではなく今時の絵で、
    ちょっと不思議な感じです。

    ちなみに魏のストーリーモードで、
    まだ山賊まがいの典偉と初対面した時の惇兄が格好良いです!
    刀を投げ捨て素手になり、ニヤリと笑いながら
    「来いや」と言うように無言で手をクイッとするんです!!
    2人が殴りあうシーンはないですが、
    惇兄が勝ったようで曹操様の元に届けてました。
    とにかく魏は安定感のあるいつも通りの無双でほっとしますね。
    ちなみに惇兄の眼帯なしはたいして違和感ないです。

    晋は裏切りなどもありますがどこか家庭的です。
    司馬親子も普通な親子関係ですし、
    元姫ちゃんがしっかりした良い子です。
    しかし、個人的に一番良い子なのはクロニクルモードの司馬師です。
    弟と元姫が上手くいくように模擬戦を計画したりします。
    案外、世話焼き気質な感じでかわいいですよ。
    あと鍾会はやはりツンデレでした(笑)

    期待通り

    • 2011.03.24 Thursday
    • 18:06
    いくら外見が普通っぽくなっても
    やはり孫策は孫策のままでした。
    なぜかというと無双技の第一声が
    「ィヤッホォウ!!」
    だから…

    あと司馬兄弟、この子たちは
    「私の肉まんを食べたな!」
    ってことで大喧嘩してます(笑)
    主に兄・司馬師が食べられたことに激怒して、
    弟・司馬昭がポカーンとして、
    王元姫がやや呆れ気味な感じです。
    司馬家は案外ほんわかした家庭のようで一安心ですね(´∀`)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM